再起動を試みる

 今年は全然読書がはかどらなかったので、年末までに巻き返したい。反省してブログタイトルを変えてみた。去年のベスト集成系のアンソロジーを積んだまま来年を迎えるのは避けたいところ。いっそ、好きな作家だけつまみ読みしてしまおうか。意味がわからない系の幻想文学ばかりが詰まった“The Del Rey Book of Science Fiction and Fantasy”(エレン・ダトロウ編)と、奇想系作家が集中している“The Best American Short Stories”(サルマン・ラシュディ編)は早く読み終えたいところ。あと中断していたジャック・オコネルとチャイナ・ミエヴィルも。
 いつもの如く、ブックマークに昨年から今年にかけて出た奇想小説をたくさんメモしてあるのだが、これらはいつになったら読めるんだろうか。